SSブログ

「柔道が好き!」発売しました。 [本]

小学生低学年向けの本です。
毎ページ(見開き)に必ずイラストが入り、スペース的には文章よりイラストの方が少し広い準絵本。
イラストを40点以上描いています。
本文より広い面積をイラスト(漫画)で埋めたのは「米村でんじろうのDVDでわかるおもしろ実験!!」
に次いで2度目。しかも今回は表紙に私の名前が載ります。
イラストレーターって表紙に名前を載せてもらえることが少ないので嬉しいです。
柔道が好きラフ.jpg
扉絵ラフ。
柔道が好き.jpg
カバーイラストは鉛筆で描いたものをスキャンしてコピー紙にプリントしたものにコピックで着色しました。主人公は3パターン塗ってみました。
マーカー専用紙と違いコピー紙はシャープに塗ることはできませんが、水彩みたいににじむので違った面白さがあります。
柔道が好き 手.jpg
コピックは鉛筆を溶かすので、鉛筆画に着色すると少し濁ります。それはそれで味が出て面白いですよ。
扉絵2.jpg
裸足の足ってめっちゃ苦手。普段描くことがないので余計難しく感じる。

米村でんじろうのDVDでわかるおもしろ実験!!

米村でんじろうのDVDでわかるおもしろ実験!!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 単行本



スポーツのおはなし 柔道 柔道がすき!

スポーツのおはなし 柔道 柔道がすき!

  • 作者: 須藤 靖貴
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。