SSブログ

ドラマ「アンナチュラル 」4話ロケ地+中川駅周辺の緑道公園 [公園]

私の大好きなドラマ「アンナチュラル」第4話で佐野(坪倉由幸さん)が事故を起こした場所。最寄り駅は横浜市営地下鉄の中川駅。
アンナチュラル ロケ地.jpg

一番の目的は中川駅〜山崎公園〜牛久保西公園〜牛久保公園〜徳生公園をつなぐ緑道公園。
観覧車があったり賑やかな場所なのですが、一段、低いところにあるため周りが見えず静かで森の中を歩いているような雰囲気があります。
当然、車道からも見えません。私も何度もこの辺りは通ったことがあったのですが、その存在に全く気づきませんでした。

中川駅はヨーロッパ風のしゃれた駅です。
現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」、「警視庁強行犯係・樋口顕」もここで撮影が行われました。
駅の東側に緑道公園に降りていく階段があります。
中川駅.jpg
このままトンネルをくぐると山崎公園。
奥に見える山崎公園の池から徳生公園の池まで小川が流れています。
ザリガニ釣りをしている子供もいました。
緑道.jpg
徳生公園。
map.jpg
写真は赤丸のポイントで撮影しました。

「私の家政婦ナギサさん」仲町駅
「義母と娘のブルース」センター南駅
「極主婦道」都築ふれあいの丘駅、都築中央公園の近くの緑道、横浜国際プール
などこの周辺で撮影が行われています。この辺り一帯は景色のいいところが多いですからねー。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

相模原公園 ドラマ「ルパンの娘」「Heaven」ロケ地 [公園]

相模原公園2.jpg
中央に見える建物が植物園。
この庭園は現在放送中の深田恭子さん主演の「ルパンの娘」と石原さとみさん主演「heaven」のロケ地です。
奥の塔は展望台です。
周囲に高層建築がないので横浜のランドマークタワー、相模川、丹沢山系と360度、素晴らしい眺望が楽しめます。
相模原公園.jpg
園内の植物園です。おしゃれな建物ですね。
相模原公園3.jpg
相模原公園4.jpg
相模原公園5.jpg
撮影用セットのように壁しかありません。いわゆるインスタ映え用施設。
私が行った時は犬を数匹連れ撮影に来ているチームがいました。
プロっぽかったので雑誌の撮影かな?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート