SSブログ
映画/ドラマ ブログトップ

ドラマ「アンナチュラル」第5話ロケ地。 [映画/ドラマ]

劇中で青森の漁港とされた場所は三浦半島の三崎漁港。橋は城ヶ島大橋です。
城ヶ島大橋越しにうっすら見えていた山は多分、富士山。
劇中で使われた地図も三崎漁港〜城ヶ島のものをベースに電車等が書き加えられていました。
実際はこの辺りは電車は通っていません。三崎口からバスを使うことになります。
公共交通機関で行くなら「みさきまぐろきっぷ」がオススメ。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/index.html
城ヶ島.jpg
普通、三崎観光は城ヶ島大橋の西側ですが、ドラマのロケ地は主に東側で赤丸付近。
松雪泰子さん、芦田愛菜さん主演のドラマ「mother」最終回で二人の別れの地/劇中で北海道とされた場所(宮川公園、岩堂山/水色)も近くです。
岩堂山.jpg
岩堂山から海側を見るとこんな風景が広がっています。
城ヶ島はもちろん、その先には大島や千葉県の房総半島も見えます。北海道設定でここが使われるのも納得。
城ヶ島大橋全景.jpg
城ヶ島大橋。
城ヶ島大橋 橋の上.jpg
橋の上。この辺りで最も高い位置にある建造物の一つで見晴らしも良く展望台みたいな場所です。

ロケ地.jpg
城ヶ島大橋から撮影したロケ地周辺。
吉高由里子さん主演「正義のセ」第2話もこの辺りでロケが行われました。

宮川公園.jpg
こちらは城ヶ島公園から撮った写真。
今回のアンナチュラルのロケ地は赤い矢印方向100~200メートル先です。

普段、走っている場所がテレビに映るとテンション上がりますね〜。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
映画/ドラマ ブログトップ