SSブログ
ガンプラ他 ブログトップ

ガンダムビルダーズ10thトーナメントManson Ng氏優勝!! [ガンプラ他]

やりましたねー。
今回はララァの死とシャアの悲しみ(喪失感)をテーマにした「Fragments of a Star」で見事優勝。おめでとうございます。

ガンダムベースで2018年大会の入賞作全てが展示されていたのを見に行ったことがあります。
Manson Ng氏の作品のあまりのかっこよさに衝撃。
それがこちらのOrigin of Char。
origin2s.jpg
まずMS(ガンプラ)がめちゃくちゃかっこいい。
ムサイがあったり映画のポスターのような構成になっていて物語性を感じます。

origin1s.jpg
裏から見ると残骸のように見えたものがシャアの顔になっていきます。
私が審査員だったら間違いなくダントツの一位だったけど、3位にすら選ばれず。
不思議でしょうがなかった。

それにしてもManson Ngさんってシャアが好きなんですね。
ガンダムベースで展示されたら見に行こうと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

横浜ランドマークタワーでメタルビルド Hi-νガンダムを見てきました。 [ガンプラ他]

仕事がひと段落ついたのでサイクリングがてら横浜に行ってきました。
ランドマークタワーのメタルビルド Hi-νガンダムと原寸大ラストシューティング。
hi-νガンダム.jpg
これはかっこいいですね。エッジもシャープ。

ラストシューティング.jpg
ラストシューティング2.jpg
風船なので近くで見るとこんな感じ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

METAL BUILDガンダムエクシアリペア [ガンプラ他]

P9300003.jpg
P9300008.jpg
P9290002.jpg
E-P5+45mmF1.8
登場シーンも少ないし、出てきた途端に量産機に圧倒されるという、けっこう情けない機体なんですけど、その情けなさがいい。

塗装にこだわっているだけあって質感はノーマル版より高いです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

METAL BUILDガンダムエクシア [ガンプラ他]

P9120007.jpg
P910006.jpg
顔の横の黄色いブレードを削って塗装しました。

P9100003.jpg
IMG_0849.jpg
IMG_0846.jpg
手を挙げると胸パーツも連動して動きます。
次は膝関節。
IMG_0961.jpg
IMG_0962.jpg
IMG_0966.jpg
可動域が広いだけでなく、かっこよく動きます。

金属をふんだんに使っています。
本物ならではの質感のよさ!
いやあ、ほれぼれするほどかっこいいです。
METAL BUIDってクオリティ的にGFFMCレベルかと予想していたけど、GFFMCより出来いいですね。驚きました。
IMG_0990.jpg
サイズは18cm以上あります。縮尺的には1/100といったところ。
ちなみに横のGFFMCガンダムTHE ORIGINは約19cm。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
ガンプラ他 ブログトップ