SSブログ

ニホンザルのしっぽは短い [絵]

この間、編集者に言われはっとした一言。
(この物語にでてくる)猿はニホンザルなのでしっぽは短いんですよ。
物語の舞台が日本だったので私もニホンザルのつもりで描いていたのですが、何の考えもなくしっぽを長くしていました。
ラフ11.jpg
ラフ14.jpg
実際のラフ。あろうことかしっぽで枝にぶら下がっています。
猿.jpg
上野動物園の本物のニホンザル。かわいいしっぽ。
「うわっ、はずかしー」って思ったけど、勘違いしている絵描きはけっこういるようです。
明らかにニホンザルをモデルにしているのにしっぽの長いイラストがかなりあります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。