SSブログ

箱根ターンパイク無事完走。 [自転車]

初めての自転車レース。
箱根ターンパイクの早川(小田原)から大観山駐車場間を自転車で上ります。
標高差981メートル、平均斜度7.1%。
ラストの白銀山→大観山間は尾根沿いの道となりアップダウンが続き斜度的にほとんど0%。10km地点までの平均斜度は約9%もあり、平均斜度からイメージするよりきついコース。
ターンパイク.jpg
優勝タイムは42分。平均速度約20キロで箱根の山を自転車で登ったことになります。すごい!
私は1時間34分かけ無事完走。

入賞や自己新記録を狙っている人たちは別だろうけど、後ろの方はけっこうのんきな雰囲気。
「うわあ、この景色を見れただけでも参加した甲斐があったなあ」
「本当ですね」
と、会話を交わしたり、絶景ポイントで休憩がてら写真を撮っている人もいました。
実際、すごい景色よかったです。わたしもカメラを持っていけばよかった。
公式サイト。
http://www.htpl.co.jp

普段、自動車に怯えながら走っているけど、のびのびと走れて楽しかったです(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

imari♪

ターンパイクを走ったのですか?
すごいですね。
あの急勾配は怖いですよ。
でも、景色はよさそう。車から見るのとでは大違いなのでしょうね。
by imari♪ (2012-12-07 18:57) 

おーや

早川から大観山の駐車場まで走りました。
レース後の下山がめっちゃ怖かったです。
ずっとブレーキをかけていたので手のひらが筋肉痛になりました。
by おーや (2012-12-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。