SSブログ

ハセガワ 1/72 スーパー バトロイド バルキリー [フィギュア/プラモデル]

ガンプラと比べるとハードルが高いけど完成させれば抜群にかっこいい。
バルキリー5.jpg
頭部の位置を2mm程後ろに下げています。棒を切って接着するだけの簡単改造。
S字立ちっぽく見え安定感が出ます。
同スケールのフィギュアを配置。人物を置くと臨場感がでますねー。
バルキリー・モールド.jpg
スケールモデルメーカーならではの細かいモールド。
バルキリー骨格.jpg
バルキリーの骨格。設定通り胸パーツの中に機首があるという構造。
機首はちゃんと戦闘機っぽい形状をしています。
バルキリー下から.jpg
各パーツの形状はバトロイドに最適化しつつもファイターも意識したものになっていて「変形しそうな雰囲気」があります。

スーパーパーツの出来も素晴らしい。
バックパック.jpg
スーパーバルキリー正面.jpg
スーパーバルキリー後姿.jpg
ノーマル/スーパーは選択式だけどコンパチ化もできなくはないです。
足パーツは接着が前提なので非接着では多少隙間ができます。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。