SSブログ

主演女優賞ノミネート! [本]

といっても本の話。
大阪で「箕面・世界子どもの本アカデミー賞」という催しがあります。
「絵本賞」「作品賞」「主演女優賞」「主演男優賞」「ヤングアダルト賞」があり、
その中の主演女優賞に「3びきのお医者さん」の水田マリというキャラクターがノミネートされました。嬉しいですねー。
耳.jpg
16.jpg
高齢の女性ながら耳が延びるほど引っ張られたり、大きなおならをしたりと体を張った演技が評価されたのでしょうか?(笑)
ラフ3.jpg
禁断?の没ラフ。あまり痛そうだと残酷に見えてしまうので、アップにして手や足の表情を隠して、顔の表情も少し控えめにして欲しいと編集から言われました。
文章で読むとユーモアでも絵で見ると痛く見えてしまう。この辺りは難しいところですね。
09.jpg
うさぎ先生も体張っています。

劇中、マリさんは花柄のワンピースを着ていますが、花柄は全て描いています。コピべ一切なし。絵をスキャンしてパソコン上でコピペする誘惑に駆られたけど、どうしてもコピペ臭がでてしまうので、最後まで描き切りました。だから大きさや形はまちまち(^^;。
使った画材は透明水彩+部分的にポスターカラー。実はモノクロページも練習を兼ねてすべてカラーで描いています。

3びきのお医者さん (こころのつばさシリーズ)

3びきのお医者さん (こころのつばさシリーズ)

  • 作者: 杉山 亮
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2014/08/05
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。