SSブログ

くのいち小桜忍法帖 第2巻 [本]

くのいち小桜忍法帖 第2巻 火の降る夜に桜舞うの献本が届きました。
火の降る夜に桜舞う2.jpg
透明水彩とポスターカラーの併用。筆は特選東紅と平筆。紙は鉛筆の描き心地重視で普通の画用紙。
いいですね。絵だけより文字が入った方が華やかでかっこよくなっている。
カバーイラストは文字が入った状態が完成!でも最後の部分に立ち会えないのでいつもドキドキしながら待っています。デザインからも絵を大切に扱っているのが伝わってきてうれしい。

それにしてもよく文字入ったなあ。しかもかっこよく。
通常は「作者名」と「タイトル」だけですが他に「シリーズ名」「イラストレーター名」と文字量は通常の2倍。下1/3は新刊時に帯が入るので使えません。
絵を描いた後、自分でもパソコン上で軽く試してみたけど文字を全ぶ入れることができませんでした。これはもうキャラクターを大幅に縮小して、山伏は省くしかないだろうと。
やっぱりプロのデザイナーってすごいですね。
小桜.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。