SSブログ

ナムラから削用筆が消えた [水彩]

新宿の世界堂本店に画材を買いに行きました。
ナムラの彩色筆と削用筆、あとはポスターカラーと透明水彩に水彩紙。

ホルベインは筆自体は悪くないけど、高価な筆もビニールに入れていないため舐めて糊を溶かし指でつぶしたり引っ張ったりされ傷んでいることが多いので敬遠。

日本画用の筆は2階のデザインコーナーと3階の日本画コーナーに置いてあります。
まずは2階。彩色筆はあったけど削用筆がない。
3階に行くもやはり削用筆がない。
よく見ると雅心東紅の札に(削用筆)と書いてあったのでそれを購入。
削用筆.jpg
メーカーHPをチェックしても削用筆はないのでナムラはいつのまにか削用筆という一般的な名称を使うことをやめていたんですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。