SSブログ

横山宏Ma.Kモデリングブックを買いました。 [本]


横山宏Ma.K.モデリングブック

横山宏Ma.K.モデリングブック

  • 作者: 横山 宏
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本



P2092057.JPG
中身はこんな感じです。
イラストはもちろん、模型も横山宏氏の手によるもの。
実は横山宏氏はイラストレーターとしてだけでなくプロモデラーとしても有名なんです。
作品集+How to本になっています。
いやあ、かっこかわいいです。
右上の横姿のパワードスーツ。写真に見えるかもしれないけど絵です。

このかっこかわいいパワードスーツ、いくつかバリエーションがあるけど適正価格で手に入るプラモデルは現在これだけ。他はプレミア価格。

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. type R ラクーン

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー


届きました。
フロントパーツには穴や突起がないので改造なしに通常モデルのようにセンサーなし状態にできます。ていうかセンサーを付けるためには改造が必要。
偵察用という設定なので両腕ともマニピュレーターですが、左腕は武装タイプも付いています。バックパックも偵察と通常パターンが入っています。製品写真にある女性パイロット以外におっさんもついています。
要するに通常のものに偵察用を再現するために必要なパーツを付け足したものです。
わたしは通常パターンで組みました。
筆による塗装。
パズー.jpg
同一スケールの天空の城ラピュタのパズー。
ma1.jpg
ma2.jpg
ma3.jpg
ma4.jpg
ma5.jpg
ガンプラのような親切設計ではないので模型を作ったことがない人は千値練の完成品を選ぶ方が無難でしょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0