SSブログ

モザイク画を見てきました(^^) [絵]

高知県四万十町の窪川高校の文化祭にお邪魔してきました。
いもけんぴありがとうございました。おいしいですね!

壁画-完成.jpg
これが図案。
高知城、日曜市、路面電車、森林電車、アイスクリン、沈下橋と猫以外は全部高知ゆかりのもので構成。
行ってみたら高知は猫が多い県だったので、結果的に言えば猫もゆかり。

これがモザイク画の全体像。
モザイク画/全体.jpg

部分アップ。
モザイク画/アップ.jpg

どアップ。
さらにアップ.jpg
これが世に言う色分解なり。ん?五色分解?

PB270152.jpg
当初、わたしが「こんな感じ」と見せられた写真は、単純に屋上から吊るしてあったけど、大きさや重さの問題からうまくいかないらしく、急遽、足場を組むことになったようです。

文化祭のパンフレット。
文化祭/パンフレット小.jpg
小中高合わせ実に14校の合同制作。一校だけでも意思統一はかなり大変だろうに。その×14!
個人作業ばかりしているわたしには気が遠くなる。すごい!!

高知新聞にも取り上げられました。
高知新聞.jpg
つまようじ画/全体.jpg
こちらは爪楊枝画。

つまようじ画/部分.jpg
部分アップ。
服のストライプを作った生徒さんに会いました。
お疲れさまです。


生徒がパイ投げの「的」になるという出し物がありました。
うわっ、体張ってる!生徒さんたちパイまみれじゃん!!なぜに笑顔!?(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教科書の表紙。中津渓谷 雨流の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。