SSブログ

高知県四万十町とのコラボで壁画を製作中。 [絵]

今、高知県の四万十町との共同企画で壁画を制作しています。
大きさはだいたい10m×19mとなる予定。
お台場にあったガンダム(18m)よりでかい。

私の担当はその元となる絵の提供。
高知県の風景画5枚+ネコの絵+アイスクリンの絵を使ってデザインしました。
実際の制作は四万十町の子供たちや学生さんたちの手によって行なわれます。
CIMG0269.jpg
制作風景。
四万十町の窪川高校の生徒さん。

これは…大変そう。
例えば「今、ネコの顔を作っている」とかわかれば同じ作業量でも楽しさが全然違ってくるだろうけど。
緑が多いから山か木かな?絵を描いた私ですら「なにか」わからない。
「今、ネコの左目の端を作ってるんだよ」など現場でのきめ細かいフォローが必要かも。

でも、これが「水彩画」になるのか!
スケージュールが空けば見に行きたいですね。

アイスクリン1.jpg
試しにスキャンした絵をドアップにしてみました。
なんだかわかります?

アイスクリン.jpg
アイスクリンでした。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

伊万里

地道な作業ですね。
こういう細かい単調な作業が好きな人ならいいけど、そうでない人には苦痛でしかないですね。
パズルもなかなか形にならないといらいらしますし。
もう、ガンバレ!!
て、感じですね。
by 伊万里 (2010-05-07 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。