シマノCUES 40-26T [自転車]
シマノの新しいコンポーネントCUESのクランクセット。40−26Tチェーンガードあり。
左側の重さは653g。参考までにTourney28-38-48Tは835gでした。
BBはメーカー指定通り四角軸LL123を使用。
歯数的には48-38-28Tと比べ重いギアが1.5段減り、軽いギアは0.5段増える感じ。1段しか差がない。
チェーンガードも付いているし街乗りの最適解かもしれない。


フロントディレイラー。単体でみるとデザインは直線的でシンプルでかっこいい。
自転車につけると上に大〜きくはみ出し目立ちます(^^;
後ギアを一番内側にするとチェーンがすっごい斜めに。


O.L.D.は後輪の中心軸の幅。135~142mm。ディスクブレーキですね。
O.L.D.はチェックしてなかったなー。
私のGIOS MISTRALはリムブレーキで130mmだから後ギアがメーカーの想定より2.5~6mm内側にずれます。
130mmの場合、右軸長がちょい短いものにした方がよさそうと思っていたら
ちょうどAmazonでLL123より右軸長がちょい短いD-NL122の返品ものが安く出ていた。
ラッキーとばかりに飛びついたら前回書いたように使い古されたBBにすり替えられたものが届いたわけです。



左側の重さは653g。参考までにTourney28-38-48Tは835gでした。
BBはメーカー指定通り四角軸LL123を使用。
歯数的には48-38-28Tと比べ重いギアが1.5段減り、軽いギアは0.5段増える感じ。1段しか差がない。
チェーンガードも付いているし街乗りの最適解かもしれない。


フロントディレイラー。単体でみるとデザインは直線的でシンプルでかっこいい。
自転車につけると上に大〜きくはみ出し目立ちます(^^;
後ギアを一番内側にするとチェーンがすっごい斜めに。


O.L.D.は後輪の中心軸の幅。135~142mm。ディスクブレーキですね。
O.L.D.はチェックしてなかったなー。
私のGIOS MISTRALはリムブレーキで130mmだから後ギアがメーカーの想定より2.5~6mm内側にずれます。
130mmの場合、右軸長がちょい短いものにした方がよさそうと思っていたら
ちょうどAmazonでLL123より右軸長がちょい短いD-NL122の返品ものが安く出ていた。
ラッキーとばかりに飛びついたら前回書いたように使い古されたBBにすり替えられたものが届いたわけです。

シマノ(SHIMANO) CUES(キューズ) フロントチェーンホイール FC-U4000-2 チェーンガード付き クランク長/170mm 40/26T 9/10/11S EFCU40002C06C
- 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
- メディア: スポーツ用品

シマノ(SHIMANO) CUES FD-U4000-L LINKGLIDE フロントディレーラー(2x9/10S) EFDU4000LX4
- 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
- メディア: Automotive

シマノ(SHIMANO) CUES SL-U4000-L(クランプバンド)LINKGLIDE シフトレバー 左のみ(2S)ディスプレイ付 ESLU4000LBP
- 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
- メディア: Tools & Hardware
コメント 0